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まずは、お気軽にメールまたは電話にてお問い合わせください。 建てようかどうしようか迷っている段階、また、どの位の規模の建物が建つのか分らないという段階で相談してください。 |
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計画の概要、ご要望を伺います。 良い感触が得られましたら、次に進みましょう。 (現地の調査、法令などのチェック) |
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建築計画案を作成しますので、先ず見ていただきます。 ご要望により、別の計画案を作成することも可能です。 また、必要に応じて、家賃査定、工事費の概算、事業収支などを作成いたします。 |
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基本的にこの段階までは無料です。ここでお断りになることも出来ます。 |
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計画の方向性が決りましたら、設計契約(実施設計・工事監理)を結んで頂きます。 これからが、実際の設計業務です。 |
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計画案を基に実施設計図面を作成します。 この間に具体的な要望事項をお伺いし、建物のデザインやアイデアを具体的にして行きます。 構造計算もこの時に行います。 |
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確認申請が下りないと建築できません。 以前と比べて確認申請に必要な時間が長くなりました。 |
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実施設計図を基に、建設会社の見積りを取ります。 工事費を安くするためには、数社の見積りを取り比較します。 |
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建設会社が決りましたら、工事請負契約を結びます。 |
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建設工事中は、週に1、2回現場での打合せ会議、各工事の検査などの現場監理を行います。 工事期間の目安は、階数+2〜3ヶ月位です。 |
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設計事務所の検査、建設会社の検査、審査機関の検査、消防の検査、お施主さんの検査を経て、建物が竣工します。不具合を直し、納得していただいてから、建物の引渡しとなります。 完成後も、お付合いをよろしくお願いいたします。 |